お手軽簡単!自宅でできるおすすめの脱毛法

肌が強い場所におすすめ!脱毛クリーム

脱毛クリームは、脱毛したい場所にクリームを塗って10分から20分ほど放置し、ふき取る脱毛法です。脱毛クリームに含まれた成分で毛を溶かして綺麗にしています。毛がとけるほどの強力な薬剤なので、乳輪やデリケートゾーンなど、肌の弱い個所への使用はやめましょう。また、肌に合わないと炎症やかぶれを起こす場合もあるので、使用するときは必ずパッチテストを行いましょう。ドラッグストアなどで1000円から2000円ほどで手に入ります。

全身綺麗にお手入れできる!カミソリ

カミソリは一番ポピュラーな脱毛法ですね。カミソリを直接お肌に使うとお肌を傷つけてしまうので、専用のシェービングジェルやクリームを使用しましょう。「ボディソープで剃っている」という方もいると思いますが、ボディソープだと必要な脂分も一緒に洗い流してしまいます。乾燥肌の原因になってしまうので、専用の物を使用するようにしましょう。また、普通のカミソリより少し値が張りますが、シェーバーは刃が直接お肌に当たらないのでカミソリよりも皮膚に優しいです。ドラッグストアなどで安いものは100円から、シェーバーは1000円ほどで売られています。

綺麗な仕上がり!毛抜き

脱毛クリーム、カミソリは皮膚の表面の毛を綺麗にする脱毛方法でしたが、毛抜きは根元から処理する事ができるので仕上がりがとても綺麗です。蒸しタオルなどで毛穴を開き、根元から抜くようにしましょう。根元を残して抜いてしまうと埋没毛になり、汚い印象になってしまいます。抜いた後は冷たいタオルで毛穴を引き締め、ボディローションなどでしっかりとアフターケアを行いましょう。間違った方法でしていると、毛穴に雑菌が入り、炎症を起こす可能性があります。正しい脱毛方法で綺麗なお肌を手に入れましょう!

医療脱毛はエステサロンでは扱えない医療機器レーザーなどを使い、専門知識を持った医師などが施術をします。比較的痛みが少なくて肌に優しい、短時間でできるというメリットがあります。