自然な若返りを実現!サーマクールはメスを使わない新しい美容施術

サーマクールとは何?

若返りに効果が期待できる美容法はいろいろとありますが、中でもサーマクールが話題となってきました。これは、高周波を気になる部位に当てていくことで、たるみやしわを改善していく方法です。たるみやしわができる原因は、老化でコラーゲンやヒアルロン酸が不足してしまうからです。しかし、サーマクールならその高周波が皮膚の下にある真皮に働きかけてくれるので、新たにコラーゲンやヒアルロン酸が作られてくるわけなんですね。体本来が持つ働きを促す効果があるので、より自然に近い状態で若々しさを出していくことができるのです。

セレブ達も受けている最新の美容技術

このサーマクールは、美容の流行の地であるアメリカで始まりました。それなりの費用となるので、最初はセレブの間で流行始め、今では世界中で名が知られているスター達にも愛用されているのです。それまでの若返りは、顔にメスを入れたり美容成分を注入したりなどでしたが、研究により新たな技術が生まれ、人工的に作られていない若返りが可能となったのです。このため、それまで美容整形に抵抗があった人でも親近感が湧くようになり、日本でも徐々に行われるようになってきました。無理のない若返りというのが、周りにも悪い印象とならず、より自然な美しさがいいですよね。

誰でも受けられるわけではないので要注意

サーマクールは高周波となるので、体に何らかの装置を付けている人や、皮膚の疾患がある人などは受けることができません。例えば、病気や障害で体に医療器具を埋め込んでいる人の場合は、高周波の熱の影響でやけどや誤作動を招く可能性も考えられます。これは、歯の矯正器具であっても該当する可能性もあるので注意します。気になる部位に傷跡があったり、アレルギーなどの皮膚疾患の人もその対象に成り得るかもしれませんね。あとは、妊娠中の人はもちろんのこと、発熱などで体調が悪い人も避けておいたほうがいいでしょう。事前にそういった説明があるので、持病やその疑いがある場合はしっかり確認しておくことです。

サーマクールは顔の表面にできたシミやそばかすなどに直接作用するので、アンチエイジング治療に大きな効果を上げます。